2011/08/12

赤石岳 110811

2:30a.m. 荒川小屋を出発 少し早すぎた感があります
荒川小屋周辺はガスの通り道で 暗闇でガスっていると
登る気が失せてきます 
4:30 小赤石岳3081m 湯を沸かしてコーヒーを飲む
小赤石岳の頂上は窪地になっていて風がなく
ようやく明るくなってほっと一息 なかなか良いひと時でした

赤石岳直下 子連れの雷鳥に出会いました
6羽のヒナを連れ警戒している親鳥

5:51 赤石岳3120m
ガスの中ですぐ降りてきてしまいました
チングルマが可憐です

赤石岳のカール(日本最南の圏谷)
斜面いっぱいの花畑

赤石岳を越えた雲の先は青空です

昨日歩いた荒川岳の稜線が
綺麗に見えます

7:45 富士見平2730m
赤石岳はすっかり晴れています
なんかもったいないような・・

荒川中岳3083m カールが立派です

聖岳3013m

悪沢岳3141m
8:50までのんびりしました

最後は一気に椹島ロッジ1117mまで 2時間40分下界は暑かった
以上 好天に恵まれた山行でした 

0 件のコメント: