2009/10/30

常念岳 091029-1

雪が降ったみたいなので また常念岳に行ってきました
今回は一の沢コースです 常念乗越まではかなり楽に登れます

常念乗越では雲に覆われていたのですが
少し登ると日が昇り 槍の穂先も見え隠れしています
きれいに焼けました 6:13

雪はどれくらい降ったのでしょうか
常念岳山頂では新雪が10cm弱でした

北鎌尾根

飛騨側から雲が流れてくるのですが
だんだん少なくなってきました

6:47 東鎌尾根が美しいです

山腹で日の出を迎えてしまったので
これから山頂を目指します 常念岳ノースフェイス

山頂にて穂高方面
山にかかる雲はすっかりなくなりました

真っ白になっている大天井岳
右奥の立山・劔岳より白い?

0 件のコメント: