2010/10/20

北海道(2)

夜明けのサロマ湖

山の上にいます オホーツク海に向かって右側

大きな湖です オホーツク海に向かって左側

知床連山

幌岩山の上にあります 車道は途中ダートです

きつね ブレました

日の出

湖と海がつながっているところ 湖口

朝食を食べに北勝水産へ行きました
サロマ湖周辺は朝から営業している食事処がありません

水槽にたくさんの牡蠣でしょうか

こちらはサロマ湖産ホタテ

店内でホタテを焼いて食べられます

有名なホタテバーガー ホタテづくしです
お土産に花咲ガニとホタテ貝柱とイクラを
クール宅急便で送りました

サロマ湖を離れて屈斜路湖へ
途中の牧場

ロシアひまわりでしょうか

美幌峠からの屈斜路湖
これまた大きな湖です

今日宿泊する阿寒湖へむかいます

双岳台から雄阿寒岳 雌阿寒岳

双湖台からペンケトー パンケトー
一つはほとんど見えません・・・

阿寒湖から流れ出ているのでしょうか

オンネトーに行きました
ナナカマドの実

紅葉が終わりかけでした
ブルーの湖水がきれい

倒木も絵になります

オンネトーから雌阿寒岳 阿寒富士
登る予定でしたが諸事情により断念

今回の旅の目的はこちら毛ガニ
阿寒湖の民宿「山口」で一日限定二組

ホッケの塩焼き
毛ガニよりうまいです

食べきれないかもしれません

反政府デモではありません
イオマンテの火祭りというイベントの前に
松明をもって行進しています
ブレてます

0 件のコメント: