2012/03/09

むささび 120308

勝手に消えちゃったか消しちゃったかしたので
upload again でーす

大雄山にむささびを探しにいきました!
大雄山最乗寺は大きなお寺です
山の懐に抱かれるように建立されています
仁王門から奥の院まで 樹齢?百年はあろうかという杉が
た〜くさん生えていて むささびの住む森として最適です
森の中を歩いていると木のかおりを満喫できます
また近くに登山道があり そのまま箱根の山につながっているようです

この穴はいそうです

巣穴の下には糞がありました

右側の穴は使ってそうです

こちらは前回 実際にむささびが入っていた穴
思っていたより小さいなw

これもいそうですね

巣穴から出てくる所は見られなかったけど
根性で探しました
樹上でパリパリパリと葉っぱを食べていました

実はわりと簡単にみつかります
懐中電灯で木を照らしていると目が光りますよ

0 件のコメント: