2012/05/27

北穂高岳 120524 横尾から涸沢

横尾大橋を渡り 屏風岩を更にぐるりと回り込んで
涸沢のカールへ向かいます

屏風岩 なるほど屏風岩

本谷を渡った所で水を汲みます
左から下ってくる尾根の先辺りが横尾
本谷はこれより上流 完全に雪で埋まっています
(と思います)

先に見えるのは 横尾尾根かな…

この鳥 啼き声がきれいです
ミソサザイでした 調べました

やった とうとう前穂高岳が見えてきました

やっぱり横尾尾根でした

これなんだっけ…
たぶん屏風岩のはず

前穂高岳北尾根8峰 がこんもりした山です

ヒタキ カメラ目線ありがとう!

とうとう奥穂高岳が見えてきました
本谷を離れてから結構歩きます

奥穂高岳の右には涸沢岳が
左に涸沢ヒュッテの屋根が見えてきました

左 涸沢岳 右 北穂高岳

左 奥穂高岳 右 涸沢岳

左 前穂高岳 右 奥穂高岳
涸沢カールです

まだ雪に埋まる建物を掘り起こしています

前穂高岳と涸沢ヒュッテの比較

涸沢小屋が見えます 真ん中の岩の右
北穂高沢をずーーっと登っていきます

涸沢小屋 から吊り尾根を望む

登ります 北穂高沢 すごい傾斜…
帰宅して計算したら平均斜度34°でした
もちろん圏谷はすり鉢状なので
最高斜度はもっともっともっともっと

0 件のコメント: