2013/01/17

カワセミ 境川遊水池公園

久々に境川遊水池公園に行ったら
カワセミが居たので写真を撮りました
魚を穫っていました

境川俣野ゴム堰の脇の側溝というか魚道というか…
ゴミがたくさんありますが魚がいるようです

カメラを構えたらすぐ魚を捕まえてしまいました



叩き付けてから飲み込みます


ウグウグ

ゴックン


またすぐ獲物を探します

水中にいます

出てきた


穫れなかったみたいです

遠くに行っちゃった


またすぐ急降下



失敗 なかなかうまくいかないものですね

場所を変えて遊水池に行ったら
別の個体がいました
かなり人慣れしているようで
普通なら逃げてしまうような距離でも
平然としていました

翼を折り畳んで急降下

穫れませんでした

暗くなっても背中の明るいブルーはよく見えます






0 件のコメント: