2014/01/09

カメレオンの舌

カメレオンの舌の動きを撮ってみました
照明下での撮影でシャッタースピードが遅く
かなりブレちゃってますが次回の参考ってことでご勘弁を

買ってきたコオロギをビニールに入っているまま
水槽に入れてみたら狙っていました












発射の瞬間 反動で身体が動きます
ビニールの中の新聞がブレてないのでわかると思います







舌の先がよく見えます

ビニールごと引き寄せるほどの力があります


お預けではかわいそうなのでコオロギを放すと
早速捕獲していました




右側の個体 肛門の近くが腫れていて
具合が悪そうでした 尻尾の右側白っぽくなってます

膿みたいなのを取り出したら
今は少しラクそうです
化膿しないと良いけれど…


0 件のコメント: