2010/01/30

八ヶ岳 100128〜29-1

硫黄岳を狙って本沢温泉から八ヶ岳に入りました
野辺山あたりはどうにか雪でしたが他は雨でした
変に暖かい日で小海町稲子の先の林道に入るところはザーザー降りで
気が萎えました
本沢温泉まで2〜3時間なのでどうにかなるでしょう

立派なカモシカがいました まるでイノシシみたいです

雪に埋まっていない笹の葉を食べ歩いています

28日は特に何もなく本沢温泉へ 
日本最高所の露天風呂に行こうと思ったのですが
雪の斜面を降りるのが面倒だったので シャクナゲの湯に浸かりました
温度が低めでのんびりできます
着いた時 部屋は零下1度くらいでストーブをつけてもらっても
なかなかウェアが乾きませんでした

翌日1月29日6:56の本沢温泉
天気は昨日より少し良いのかな でも登る気がしません

昨日の積雪でトレースのなくなった登山道
今回初のスノーシューだったので気持ち良かったです

0 件のコメント: