2011/12/11

塔ノ岳 111210

おまつさんと丹沢表尾根 塔ノ岳1491mに行ってきました
前日に雪が降り きれいな景色を期待です

ヤビツ峠の途中にある展望台から夜の富士

月と稜線

金曜日に降った雪が溶けて
枝に張り付いたまま凍るのでしょうか

草にもびっしり氷がついています
これから登る塔ノ岳が見えます 烏尾山付近

朝日が当たって光ります

枝に沿っておもしろい造形になります





積雪は2〜3センチ あったりなかったり
動物の足跡がたくさんありました

都心とスカイツリーが見えました




氷の木 そして大山



陽が当たってきました
あと数時間で溶けてしまいます


塔ノ岳に到着 まずは南アルプスの白峰三山
左から農鳥岳 間ノ岳 北岳 右の白いのは仙丈ヶ岳です

南アルプス南部 左から聖岳 赤石岳 悪沢岳 右端が塩見岳

秀麗な富士


大山の先には江ノ島が見えます

鹿 丹沢には鹿がたくさんいます

左の方が丹沢最高峰の蛭ヶ岳1673m
右の丸いのが丹沢山1567mです

蛭ヶ岳 蛭ヶ岳山荘が見えます

下りで すっかり暖かくなり登山道はぬかるみます

菩提峠近くの林道の日陰で

至福の時間です

欲を言えば光が欲しかった

ヤビツ峠 宮が瀬側で

今回一緒に登ってくれた「おまつさん」
10年超ぶりの再会が山登りでした
ありがとうございます また写真取りに行きましょう!

0 件のコメント: