2012/07/29

120727 白馬岳 白馬山荘から栂池へ 下山

朝食をギリギリ遅くして(遅くしすぎた ゴメンナサイ)
あとは2時間くらいのんびりタイム
他の登山者は続々と山荘を後にします 静かになって 寛ぎのひととき

立山連峰と毛勝三山(右)

下に見える建物は 白馬岳頂上宿舎

白馬岳 勇ましい東面
右に見えているのが白馬乗鞍岳

南方面 北アルプスの稜線が続きます

白馬山荘に併設されている

8:56 白馬山頂より
下山します


写真を撮ろうと立ち止まると
足下からスルッと何かが動きました
岩場にオコジョがいましたが
ちょっと残念な写真に…

さよなら 白馬岳
また来たい山です!

クモマスミレ

コマクサ
崩壊しそうにない 礫の地面に咲いています

ミヤマダイモンジソウ

白馬大池の畔で アサギマダラ
このあとつきまとわれた…
塩分が欲しかったのか僕の手を舐めていました

白馬乗鞍岳の雷鳥畑(ハイマツ帯)には
子連れの雷鳥が
三羽連れていました

ヒヨコちゃんは好き放題です
母親は小高い岩の上で警戒中
雛がどこにいるか分かりますか?

さらに別の家族
♂は子育てしません

こちらに寄って来てくれました
ありがとう

白馬山荘 8:40 〜 栂池自然園 14:20

0 件のコメント: