2013/06/27

鳥海山 その3

それでは鳥海山に登ります
大平登山口からの吹浦口コース
御浜小屋まで









日本海 庄内平野を一望


雪田が出てきました
スプーンカットになっています

チングルマが盛りです






ウグイス 普段あまりお目にかかれませんが
岩の上でバッチリ啼いていました


さらに雪田

少し強い陽射しを受けて

ヒバリかな?


さらに雪田
道が分からないので正直なところ迷います
GPSがあって良かった

お地蔵さんもまだ埋まっています


おや これは?

ヒキガエルがいました

もう一匹

標高1700m弱ですが
すぐ近くに湿原がありました

ハクサンイチゲがきれいです



花弁がきれい

鳥海湖(鳥ノ海)
まだ残雪の下です

御浜小屋から山頂方面


0 件のコメント: