2013/11/23

西穂丸山 というか 雪の森 131121-22

2013年11月21日22日
西穂高岳を目指して新穂高より入山しましたが
新雪と視界不良のため西穂丸山までしかいけませんでした
吹き溜まりでへそまで潜る新雪 視界不良 寒気
自分の技量では登れないかな
そのかわりと言ってはなんですが白い雷鳥を見ることができました
そしてゆったりの山小屋泊 なかなかよいものですね













ナナカマド?



西穂丸山の手前50mくらいのところで
白い雷鳥に会いました ♀ですね

ビックリさせてしまったのか
どんどん逃げてしまいます

雷鳥の足跡
見えやすいように編集しています

ちょっと離れると 木の芽を啄んでいます

鉛色の背景に真っ白な羽毛が映えます



吹き付ける風もヘッチャラです


足をスキー板のようにして歩いていました


保護色 動かないとまったく気付きませんね





遠くに行ってしまいました ありがとう

山荘に帰ろうと歩き始めると
ほどなくもう一羽雷鳥がいました ♂ですね


この雷鳥も逃げてしまいます
この後羽ばたいて風雪の向こうに飛んで行ってしまった

小屋前 東の空は雲が少し切れたりします

帳が落ちます

翌日です
夜も風と雪が止まなかったようです

何を写したのか覚えてない
視界を表したかったのでしょう

エビのしっぽがたくさん

こうやって不思議な形がつくられてゆきます



小屋前も雪煙まじりのガス

下り始めました
朝は霧氷がきれい

雪の付き方がチクチクしてます

西穂西面 稜線は見えそうにありません

西穂高口駅近くで 結晶を撮って遊びました

松本まで降りてきましたリンゴ畑
いつものおそば屋さん 大谷家へいきました

0 件のコメント: