2013/11/27

ようやく餌付いたか

スペングラーヤマガメ Geoemyda spengleri

↓この黄色い個体は
購入当初 生き餌にしか反応しませんでしたが
肉類 配合飼料 バナナと食べるようになりました
もともと元気な個体でしたが最近少し太ってきたかな
♀なのでできるだけ大きくなって欲しい



↓この赤みの入る個体はもともと配合飼料他なんでも食べますが
バナナは食べませんでしたので餌に混ぜていませんでした
久々に混ぜてみると何も問題なくパクついていました
♂だと嬉しいのですがまだちょっと判別できないサイズです
尻尾がズドンと太いので望みありますかね


目つむる




大きいのが寄ってきて
チビがたじろいでます

餌の取り合いをするので場所を離しました


満足なの?

もう一匹一番小さな黄色い個体がいるのですが
まだ本調子じゃないので鋭意立ち上げています
生き餌を追わないのですが肉と配合飼料を混ぜたものに
ワームの中身を搾り出して和えるとよく食べました
そしてバナナも食べるようになりました
落ち着いたのかな すごくビビリですけど

スペングラーヤマガメ おもしろい亀ですよ

0 件のコメント: