2014/04/19

セマルハコガメの交尾

冬眠から目覚めたセマルハコガメ
改めて♂と♀合わせてみました
なんかゴソゴソやってるなと思ったら♂がアタックしていたので
すかさず撮影してみました 繁殖してくれるといいな

♀の甲羅に登って求愛していました
ずるっと落ちてきてこの体勢
うまく交尾できるのかな…

また登って

甲羅の真ん中を滑り落ちてきます
そのあと尻尾を絡めようとしているみたいです
♂の生殖器が見えていますね 失敗みたい

数分後 ♂が気張り出しました

首を引っ込めたり

首を伸ばしたり

また引っ込めて

おやおや?

後ろに倒れてきました
嵌まったかな?

また気張ってます



あー ひっくり返った

でもハコガメの交尾でよく見る体勢です

泡吹いてますね…



♂ 昇天

まだ頑張ってます


♀が動き始めた


引きずられてます

あ 外れちゃった
プルン て感じですね 笑

♂のペニス
普段は尻尾の付け根の総排泄口にしまってあるので
尻尾が太いのは♂なんです
種類によって差があるので同種で比べてみてくださいね



尚も乗ろうとする♂
亀も人間も♂は懸命ですね


とりあえず乗ってはいますが
外れちゃってますから…

もういい加減にして と♀の視線

0 件のコメント: