2014/05/14

イシガメ調査隊 その2

そういえば きょうは休みだったて感じで時間が空いてしまったので
今年2回目のイシガメ調査にいってきました
率直に言うとイシガメは見つけられませんでした

よくわかんないんだけど
おそらくギバチ15cmくらい

カナヘビ


ツチガエル?


アカガエル?

小さいヘビ

マムシみたいです
たまたま居合わせた地元のおじさんに教えてもらいました

美しいですね


威嚇してる
尻尾を叩き付けます




棒でツンツンしてみました

毒牙が見えますか?
すごく細かったのでまだ刺さらないかな…



写真を撮らせてもらってから放しました

ちょっとした水路をガサガサしてたらヤマカガシ

1m20cmくらいあるのかな

突っついたら威嚇しています
すごくきれい


シマゲンゴロウとイモリの幼生
虫の人に教えてもらいました
水生昆虫もかっこいいですね

イモリが捕れました
実は川の方に死体があって
どこから来たのかと思って水路を探っていたのでした

車の中にバッタがいました
透明のグリーン

イモリの幼生
鰓が見えますね

こんな顔

アカハライモリ ♀

アカハライモリ ♂


0 件のコメント: