2008/10/17

ホノルル食堂 “タチウオ”

先週私が選んだmenuタチウオです タチウオって何科の魚だろうと
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)で調べたところ
スズキ目 サバ亜目 タチウオ科の魚でした
身が本当に柔らかく口に入れる前にとろけそうで 箸でつかみにくいです
淡白でクセのない味なので塩の味も重要ですね




他に “焼き伊勢エビ(小)” 二尾で900円 があったので頂きました
私がホノルル食堂に通い始めてから伊勢エビのmenuを見たのは初めてで迷わず注文しました
大きさは尻尾を伸ばすと15㎝くらいですが 身はしっかり伊勢エビです
1000円以下で伊勢エビを食べられるなんてラッキーなんですかね? めったに食べないのでわからないのですが・・・
 食材は常に旬の魚を提供してくれる ホノルル食堂です 

0 件のコメント: